F22512047bc6d99c6cd4453342853bc8
まんまるたまご*楽しいこと探す日々

REGALOにて誕生会

2018/04/05 19:05 家族

主人の誕生日、参宮橋にあるイタリアンレストランREGALOさんへ伺いました。

昨年は、息子の内定祝いに同じ参宮橋のオギノさんでお祝いしたっけ。

そんな息子も入社式を終えて、只今泊まりの研修へ行っております。

希望通り日本橋の本社勤務となり、入社式当日は夜ふかし寝坊助の彼が5時半には起きて朝食を済ませ6時半には出勤。どうにかなるものですね。


何時もなら前もってお店を探しておくのですが前日の夜、明日早く終わるので待ち合わせして夕飯食べない?と急に言われその日はヨガで疲れてるし…折角の誕生日、なら近場で以前お友達とランチをしたREGALOさんに当日電話。

運良くお席取れました。ミシュラン東京になった人気店なので予約は必須です。

2人とも同じコースでお願いしなければならなかったのでプリフィックスでお願いしました。前菜の前に旬の一口。

こちらは、コース料金にプラス500円。

名前、忘れましたが烏賊にドライトマトやジュノベーゼ。ドライトマトが甘くて美味しい。

後、前菜2品。私は九州の筍トリフ風味で焼いた物を。

お皿まで熱〜♫今年初筍だぁトリフ風味に負けず筍の香りは抜群でした。

もう一品は牛肉のカルパッチョ。

生マッシュの下は色々なお野菜ととろっとろの牛肉が絶妙でした。

主人はソテーした北寄貝が色々なお野菜と合わせてある物。大蒜や松の実やっぱり絶妙。

こちらは、この店名物のフォアグラのココットトリフ風味。名前違いますがそんな感じ。

フォアグラ少ない〜ですが笑。美味しい♫

パスタが同種類じゃないといけないのは残念でしたが、自家製カラスミのパスタに。

柚子の香りがして、やっぱりパスタ美味しいです❤︎

パンは自家製のパンが4種。美味しくておかわりしてワイン2杯。パパはビール2杯にシャンパン。

かなりお腹はきつい〜

選んだのは2人とも牛肉。白老牛とオリーブ牛。

こちらもプラス料金になりますが牛肉の気分だったのでそうしました。

それぞれを半分ずつ盛っていただきました。

ジューシーで美味しい♫オリーブ牛は脂が多く、今日はきつかったかも。

プレートは誕生日仕様。ラズベリーにチョコ。

私はあまおう。


可愛いクッキーと暑かったのでアイスコーヒーを。

またお互い、頑張ろうねとゆっくり話が出来ました。

ワインソムリエが選んだ美味しいワインでより美味しくいただけました。

とても明るい雰囲気で気持ちよく食事が出来るお店でした。

同日、結婚30周年でしたがそれはまた後日に。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください